ウェブハンドリング技術コンサルティングウェブハンドリング

受講者の声

  • 担当者
  • 製造

自分の仕事へ直結する大変興味深いセミナーでした。

続きを読む
×
  • 担当者
  • 製造

自分の仕事へ直結する大変興味深いセミナーでした。

  • 担当者
  • 生産技術

非常に丁寧かつシンプルにわかりやすくご説明いただき、現場で発生する問題に対し、理論的、数値的に改善の方向性を見…

続きを読む
×
  • 担当者
  • 生産技術

非常に丁寧かつシンプルにわかりやすくご説明いただき、現場で発生する問題に対し、理論的、数値的に改善の方向性を見出せる点も非常に勉強になりました。

  • 担当者
  • 製造

よくある問題とその解決方法について具体例を交えて解説され実務で役立つ知識を得ることができました。

続きを読む
×
  • 担当者
  • 製造

よくある問題とその解決方法について具体例を交えて解説され実務で役立つ知識を得ることができました。

  • 生産技術
  • 担当者

グラフの読み解き方や応力の変化の考え方など、自然現象として理解しやすい説明でした。 基本的な考え方が身に付き、…

続きを読む
×
  • 生産技術
  • 担当者

グラフの読み解き方や応力の変化の考え方など、自然現象として理解しやすい説明でした。
基本的な考え方が身に付き、現場で起こっている事象を自分の頭の中でイメージでき、実務に活かせると感じました。

  • 生産技術
  • 担当者

発生現象・発生のメカニズム等、図による解説で説明頂き非常にわかりやすく勉強になりました。 今後は現場での対応に…

続きを読む
×
  • 生産技術
  • 担当者

発生現象・発生のメカニズム等、図による解説で説明頂き非常にわかりやすく勉強になりました。
今後は現場での対応に活かせる様にしていきたいです。

  • 製造
  • 担当者

ウェブハンドリングについて、基礎から事例に基づいての理論などを学ばせていただきました。 今まではトラブルに対し…

続きを読む
×
  • 製造
  • 担当者

ウェブハンドリングについて、基礎から事例に基づいての理論などを学ばせていただきました。
今まではトラブルに対して経験則での対策を行い、解決したから終了がほとんどで理論的に解決できていなく、お話を聞く中で以前までの対策がなぜうまくできたのか納得感を持つことが出来ました。
コアの凹みや歪みだけでも、しわへの影響が高いと感じました。
その中でも、「過去に遡り、未来を見通す。」という言葉を聞き、しっかりと推定→特定→対策を行うことで、今後のトラブルにも役立て行きたいと感じました。

  • 製造
  • マネージャー

今回の研修で学んだ巻取理論とトラブル対策は、日常業務において非常に役立つ知識と感じました。 巻き取り時の張力管…

続きを読む
×
  • 製造
  • マネージャー

今回の研修で学んだ巻取理論とトラブル対策は、日常業務において非常に役立つ知識と感じました。
巻き取り時の張力管理の重要性を再認識し意識することで製品向上に繋がると思います。
トラブル対策として具体的な事例を話していただき、現場でも実際発生している問題について解決していきます。

  • 製造
  • 担当者

講義並びに講義後のクレーム品への対処、相談も真摯に対応していただきありがとうございました。 私自身分からなかっ…

続きを読む
×
  • 製造
  • 担当者

講義並びに講義後のクレーム品への対処、相談も真摯に対応していただきありがとうございました。
私自身分からなかった理論を学ぶことができ、今後の業務に必ず生きると確信しております。
また、次回の講義も必ず参加したいと思っております。
この度は誠にありがとうございました。

  • 品質管理
  • マネージャー

不良発生時に経験から対処していたものが、調査をおこないデータを持っておくことで予測をして不良発生前に対処をして…

続きを読む
×
  • 品質管理
  • マネージャー

不良発生時に経験から対処していたものが、調査をおこないデータを持っておくことで予測をして不良発生前に対処をしておくことが可能になりそうなことが判りました。
細かな計算式については残念ですが理解できそうにありませんが、なんとなく話には聞いていて、そんなものなんだな程度の理解しかなかった法線方向、接線方向の応力の考え方やウエブへの空気の影響へのお話が興味深かったです。
再度の機会に、予測方法の利用と実地との整合性・ズレの観察手法をご教授いただき、社内での利用を進めて行ければ良いなと思います。

  • 製造
  • 担当者

今回は新入社員という立場ながらこの様な講習に参加出来て大変嬉しく思いました。 まだ3ヶ月しか経っていないのです…

続きを読む
×
  • 製造
  • 担当者

今回は新入社員という立場ながらこの様な講習に参加出来て大変嬉しく思いました。
まだ3ヶ月しか経っていないのですが、講習で分からない部分が分かる様になるとがとても楽しく思いました。
これから今回学んだ事を生かし、早く成長出来ればと思います。
有難うございました。

  • 製造
  • マネージャー

巻取の原理原則、不具合のメカニズムなど口頭で教わったりしていたけれど、図解や理屈で教わったことがなかったので理…

続きを読む
×
  • 製造
  • マネージャー

巻取の原理原則、不具合のメカニズムなど口頭で教わったりしていたけれど、図解や理屈で教わったことがなかったので理解し易かったです。
特に巻取シュミレーションソフトは興味を持ちました。
現場サイドとして前もってシュミレーションできればテストや新規立ち上げ時の不安や工数が軽減されると感じました。

  • 生産技術
  • 担当者

現場で起きている巻きトラブルについて、どのような発生メカニズムで起きているのかが分かることができました。 特に…

続きを読む
×
  • 生産技術
  • 担当者

現場で起きている巻きトラブルについて、どのような発生メカニズムで起きているのかが分かることができました。
特に絵を用いて説明されていたので分かりやすかったです。
今後の改善を行う時には現場の事象と理論を結び付けて考えれるようにしていきたいと思います。

CONTACT
お問い合わせ
TOP